キッズ脱毛

女の子のムダ毛にお悩みなら当院へ!
繊細なお子さんの肌を第一に考えた、
痛みと肌ダメージが最小レベルの
医療脱毛です

女の子のムダ毛にお悩みなら
いっかく皮膚科クリニックに
お任せ下さい♪

痛くない!怖くない!
ムダ毛のお悩みを一緒に解決しましょう!

女の子の毛の悩み

最近ではムダ毛の悩みをもつお子さんが増えてきており、小中学生の約8割のお子さんがムダ毛を気にしていると言われています。

また子どもに脱毛をさせてあげたいと考える保護者の方も増えてきています。
でも、「脱毛はまだ早い?」「子どもの肌に負担はかけたくない…」といった心配の声もよくお聞きします。

子どもの肌はやわらかく敏感で大人の肌よりもダメージを受けやすいため、毛抜きやカミソリ、除毛クリームでの自己処理によって肌の表面を傷つけてしまったり、ムダ毛を意識しすぎて頻繁に自己処理をして色素沈着や炎症を起こし肌トラブルへつながる可能性も・・・

そんなお悩みも
当院なら大丈夫!

当院は保険診療を基本とした皮膚科専門クリニック。
1日200~300名以上の方が来院され、日々ありとあらゆる皮膚のお悩みやトラブルに対応している医療機関です。

少しでもご心配な症状がある場合でも、医師がその場で速やかに対応しますので、高い安全性の中で小さなお子さんでも効果的な医療脱毛を受けていただくことができます。

当院では医療機関専用の蓄熱式レーザー脱毛機器「ソプラノシリーズ」を4台導入。痛みを最小限に抑えた施術を行っております。

従来の治療方法よりも照射時の痛みを抑えることで、小学生低学年の方でも施術を受けていただくことができ、効果を実感していただいております。

こどもの脱毛で大切なことは、
より一層肌への十分な配慮です

子供でも安心の医療脱毛

当院は医療蓄熱脱毛の
ハイクラスシリーズ
『ソプラノアイス』
『ソプラノプラチナム』
『ソプラノチタニウム』

計4台導入しています!!

ソプラノアイス

Feature医療蓄熱脱毛
ソプラノ脱毛の特徴

1. 医療脱毛の中で痛みが最小!!
  2. やけどのリスクが少ない♪
  3. エリア全体を均一に照射するため、
    照射漏れやムラができない♪
  4. 毛の深さや肌質に関わらず
    全肌タイプに施術可能♪
  5. 従来の約半分の施術時間で終了します♪
ソプラノアイス

人気脱毛部位ベスト3

こども

いっかく皮膚科クリニックなら
いいこといっぱい!

痛みが最小限!

医療機関専用の蓄熱脱毛機「ソプラノシリーズ」を導入!
だから痛みも最小限!低学年のお子さんでも施術を受けておられます。

アフターケアも
おまかせ!

皮膚のスペシャリストである皮膚科専門医による皮膚科専門クリニックなので、万が一のトラブルにもすぐに対応!
毎回保護者の方にも確認してもらいながら、どんなお悩みも丁寧に対応させていただきます!

兄弟・親子で
同時施術もOK!

医療蓄熱脱毛機ソプラノシリーズが複数台あるので、同時予約・同時施術も可能!一緒にキレイを目指せます!

施術が
スピーディー!

従来の施術時間の半分の施術時間で終了するので、お子さんの負担も軽減!

施術も安心

国家資格保有者である女性看護師が施術します。施術中は適宜声かけをさせていただきながら行いますので初めてのお子さんでも安心です!

毎月、約200名の方々が当院で医療脱毛の施術を受けられており、
小学生低学年からご年配の方まで幅広い世代の方々が施術を受けられております。
効果を実感されている患者様のお声を聞かせていただく機会が多く、
スタッフ一同嬉しく思います。

看護師・医療クラーク

当院からのお願い

日焼けに注意する

肌が黒く日焼けをした状態で医療脱毛を行うと、やけどのリスクが高まります。そのため施術できない場合があります。
子供は大人よりも外遊びや部活など屋外で過ごす機会が多いため注意が必要です。頻回に日焼け止めを塗るなど日焼け対策をお願いします。

お子さんご自身に「脱毛したい」
という気持ちをもっていただく

施術中は安全のため、動いたりせず、レーザーによる多少の痛みをじっと我慢してもらう必要があります。ご両親の希望はあるけれど、お子さんに治療したい気持ちがない場合は我慢ができないため、治療が難しい場合があります。

少しでもお肌に不安がある場合は医師の診察後、安全を確認してから施術をさせていただきます

お子さんのお肌と笑顔を守るために
いっかく皮膚科クリニックは
全力でお手伝いさせていただきます!

子どもたち
カウンセリング予約

Q1.子供の脱毛レーザー治療は可能ですか?

レーザー治療中は動かずに、レーザーによる多少の痛みをジッと我慢してもらう必要があります。
ただ、子供の場合はどちらかというと、痛みよりも「くすぐったさ」でじっとできない場合があります。体動が激しい場合は危険が伴うため、施術を中止させていただく場合がございます。
お子さんにもよりますが、お子さんご自身に「治療をして症状を良くしたい」という意志があるお子さんであれば治療は可能です。
年齢は問いませんが、小学校1年生から施術を受けておられるお子さんもおられます。反対に、ご両親のご希望はあるけれど、お子さんに治療したい気持ちがない場合は我慢ができないため、治療が難しい場合が多いです。

Q2.付き添いは必要ですか?

18歳未満の未成年の方は保護者の方と一緒に来院をお願いします。

Q3.本当に痛みは少ないですか?

元々毛が濃くない所は正直なところ「これで本当に脱毛できるの?」というくらいです。毛の濃い部分ほど痛みは感じやすいですが、施術を2~3回重ねると、徐々に毛が薄くなるため痛みは軽くなっていきます。
毛深いことで悩んでおられる子供の脱毛治療として、ソプラノ脱毛によるレーザー治療がテレビで紹介されたこともあります。

Q4.脱毛後、大人になってから毛は生えてこないですか?

頻度は不明ですが、お子さんの脱毛の場合、ホルモンの影響で大人になってから再び毛が生える可能性もあります。

Q5.施術後、普通に生活して大丈夫ですか?

日常生活は問題ありません。自宅でもほてり感、ヒリヒリ感があれば冷やしてください。施術後、ご心配な症状がある場合は、早めに受診をお願いします。良いお肌の状態で施術を受けていただくために、脱毛前、脱毛後も保湿ケア、日焼け対策をしっかりお願いします。

Q6.アトピー性皮膚炎がありますが施術を受けられますか?

当院は皮膚科の専門クリニックですので、アトピー性皮膚炎がある患者さんにも脱毛施術の経験が豊富にありますのでご安心ください。
お肌の状態を確認しますので、まずは皮膚科の受診をお願いします。アトピー性皮膚炎をしっかり治療しながら、脱毛の施術をしていきます。

Q7.エステ脱毛と医療脱毛どっちがいいですか?

脱毛は医療行為ですので、医療機関で医療脱毛レーザー機器による施術を受けることが、効果も確実で安心です。
エステ脱毛は、医療機関で扱っているような医療脱毛レーザー機器を使用することできないため、出力が低いものや、脱毛効果が一時的な場合があります。
エステで使用できる脱毛機器と比較すると、医療脱毛レーザーの方が圧倒的にエネルギーが高く出力可能ですので、照射スピードや脱毛効果は明らかに違います。

当院は皮膚科を専門とする皮膚科クリニックですので、美容医療の勧誘は一切致しません。また万が一、皮膚トラブルが発生した場合でも、すぐに適切な対応・処置をいたしますのでご安心ください。

当院はカウンセリングに
力を入れています
まずはカウンセリングを
ご利用ください!

ご自身の大切なお肌です。
施術の内容をきちんと把握しましょう。

脱毛カウンセリング

カウンセリングのご予約は
tel 079-239-2416
または

姫路市広畑区小坂96-1
・最寄駅:JRはりま勝原駅から徒歩6分
・イオン姫路大津店から東へ直進750m
・駐車場44台完備

オフィシャルサイト
美容サイト

このホームページは当クリニックを受診される方が参考のためにご覧いただくページです。
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ネットカウンセリングご予約