皮膚科皮膚科

皮膚科について

当院では、皮膚科専門医による診察のもと、適切な診断・治療に努めています。
皮膚の病気は非常に数が多いため、このホームページではよくある病気のみを記載しています。同じ病気でも皮膚の症状には個人差がありますので、ご自身で判断されず必ず医師にご相談ください。

当院では皮膚の症状はもちろん、爪や毛、外陰部などにつきましてもすべて診察させていただくことが可能です。

皮膚症状以外にも、お薬の使用方法、病気の説明、日常生活で気をつけることなど、気になることがございましたら何でもお気軽にご相談ください。

にきび・にきび痕
湿疹/かぶれ
脂漏性皮膚炎・フケ症
じん麻疹
水虫/爪水虫
いぼ
ほくろ/メラノーマ
ヘルペス
帯状疱疹/水ぼうそう
乾癬
掌蹠膿疱症
疥癬
尋常性白斑
陥入爪・まき爪
多汗症
赤ら顔・血管腫

受診される方へのお願い

• 受診の際には、必ず保険証とお薬手帳をお持ちください。

• 発熱と発疹がある場合は、いつ頃熱が出て、いつ頃発疹が出たかを記録しておいてください。周囲に同じような症状の人がいないか確認しておいてください。

• じんま疹のように出たり引いたりする発疹の場合は、受診されたときには発疹が引いてしまっている場合があります。スマートフォンなどで発疹が出ているときの写真を撮っていただくと診察の際に大変参考になります

• 薬、食べ物、花粉、ダニ・ハウスダスト、金属、消毒薬などにアレルギーのある方は必ず申し出てください